『通り土間』と『掘りごたつ』のある家 メイン画像

静岡県

『通り土間』と『掘りごたつ』のある家

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
株式会社ヴィブラス

施工のポイント

北側の玄関から南のテラスまで建物を南北に一直線に貫く「通り土間」。

この「通り土間」が建物の”オモテ”と”ウラ"を積極的につなげます。

DKに設置した「掘りごたつダイニングテーブル」が食事の時間を上質に演出。フルオープンの掃き出し窓が解放感をもたらし、外部のテラスと緩やかにつなげてくれます。

また、段差で空間を仕切るスキップフロアを随所に取り入れたり、生活空間と水廻りを回遊できる動線で結ぶことで、利便性と楽しさを兼ね備えたヴィブラスならではの建物となりました。


施工情報

延床面積 118.4㎡(35.81坪)

類似の施工例

外観はスッキリ、シャープにかっこよく。シンプルモダンのお家 アイキャッチ画像 コンパクトだけど機能がいっぱいのイエ アイキャッチ画像 4人家族の【平屋】 アイキャッチ画像 ナチュラルテイストのお家 アイキャッチ画像 家で愉しむ【スキップフロア】のある家 アイキャッチ画像 [自然素材×吹抜け]シンプルな無垢の家 アイキャッチ画像 K house アイキャッチ画像 【オープンリビング】×【裏庭】で家族が楽しむ家 アイキャッチ画像 見せる・隠すを上手に活かしたオシャレなショップ風の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する