【究極の平屋LIMINI-Ruutu】無駄を極限まで排除した正方形のお家 メイン画像

三重県

【究極の平屋LIMINI-Ruutu】無駄を極限まで排除した正方形のお家

~1,500万円台

この家を建てた会社
サンクスホーム

施工のポイント

新商品 LIMINI Ruutu<リミニ・ルートゥ>

インダストリアルスタイル


CONSEPT

ミニマリストとして、無駄を極力排除、でも快適な暮らしがしたい、
その答えが正方形。
足し算ではなく、引き算の感覚で必要な空間や個性を厳選して残し、絞り込んだ形。


ゼロLDK

ワンルームで必要最小限の間仕切りのみで構成。
平面図は正方形になるようにデザイン。
床面性は16坪以内に抑え、無駄は極力削ったお家。


外観にはモスグリーンのガルバリウム鋼板を使用。

ゼロLDK、玄関に入ってからLDKを見渡すまでの動線に
生活感の出やすいベッドや水回りが見えない位置に。


リビング・ダイニングに勾配天井、キッチン上にロフトを設置することで
上下のつながりと奥行きのアクセントを演出。

光がさしこむように設計された中庭は
リビングとつながるもう一つのお部屋のような感覚に。

ベッドスペースと水回りを隣接させた位置関係にあるのでライフスタイルが変化しても暮らしやすい動線。

施工情報

所在地 三重県四日市市
構造/その他 木造平屋建て

類似の施工例

カリフォルニアスタイル 美容室 アイキャッチ画像 勾配天井がある平家 アイキャッチ画像 和風住宅を大改装!! 大規模リノベーション アイキャッチ画像 【究極の平屋LIMINI-Koti】住むという空間をとことん追求したお家 アイキャッチ画像 築100年の古民家リノベーション アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する