【伊勢展示場】Doma+「好きを愉しむ平屋」 メイン画像

三重県

【伊勢展示場】Doma+「好きを愉しむ平屋」

価格非公開

この家を建てた会社
サンクスホーム

施工のポイント

「今のママたちが建てたいと思う理想のおうちってどんなおうちなんだろう…?」
そんな疑問から生まれたモデルハウス


DOMA + LIVING

「doma+」の最大の見所である土間とリビング。Greenが好きなママやDIY、キャンプが好きな家族みんながつながる空間で過ごしたいという意見からできました。空間は仕切りたいけどリビングは広く見せたいという意見から室内窓を設置。アイアン素材の室内窓はママさん達のこだわり。更にリビング窓は開放的に見えるように大きく開閉しやすいものを入れたいという話からLDKと土間にかかるように4枚窓が入りました。

LDK

18帖のLDK。「つながる空間や開放感は欲しいけど玄関開けてすぐにリビングの全部が見えるのは...」というママさん達の要望から目隠しを設けました。あくまでも開放感を維持する為に天井までの壁ではなく間仕切りに。「塩系インダストリアル」な内装選びはママさん達のこだわりが細部まで採りいれられています。


KITCHEN

キッチンはママさん達全員一致でWOOD ONEの「KUROMUKU」を選択。
無垢の木、アイアン、タイル、モルタル仕上げママさん達の意見から素材感を活かした空間に。使い勝手も最小限の動きで家事が完結する動線になりました。
みなさまから「毎日の料理もテンションが上がりそう」と大変好評いただいてます。


施工情報

所在地 三重県伊勢市小俣町湯田707番地
延床面積 81.75㎡(24.72坪)
構造/その他 木造平屋建て

類似の施工例

空間演出を緻密に計算したデザイナーズハウス アイキャッチ画像 螺旋階段のある、2階リビングの家 アイキャッチ画像 【津展示場】ARTAGE himari :劇的ビフォーアフター出演の有名建築家とコラボレーションした感動のデザイナーズ住宅 アイキャッチ画像 空間にメリハリをつけた納得の家事ラクハウス アイキャッチ画像 施主様から「間取り完璧!」とお声をいただいた平屋 アイキャッチ画像 【鈴鹿展示場】ARTAGE:人気のカフェに学んだヴィンテージ感でコーディネートされた、ほどよい生活観の家。 アイキャッチ画像 ガレージと中庭の平屋 アイキャッチ画像 “散らからない収納”でLDKはいつもキレイ! アイキャッチ画像 想い出の家具を使ったリメイク造作家具がある漆喰壁の2階建て アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する