2つの中庭でつながる平屋「箱つなぎの家」 メイン画像

愛知県

2つの中庭でつながる平屋「箱つなぎの家」

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
Natureスペース株式会社

施工のポイント

子供達の賑やかな声が聞こえて来そうな小学校の前にある旗竿敷地。正面道路からゆっくり奥に入ると4つの箱。


箱と箱の繋がりの楽しさと家族の繋がりを大切にした今回の「箱つなぎの家」は、「外からの視線が気にならない家がいいな」という施主様からのリクエストや「敷地の南側には2階建ての建物が敷地いっぱいに建っている。」という土地の表情。リビングと太陽の光の関係性を変えてあげることにより当たり前のように南側がリビングという概念を変え、南の建物に干渉されないかつ開放的な平屋を実現した。


実際に施主様はカーテンを一枚もつけずに生活でき、開放的なリビングからきれいな空の下でお友達とおうちカフェ、夜は家族で星空を眺めながらの団らんなど、箱つなぎをとことん楽しんでいるそうです。


そんな開放的かつ家族の楽しさが詰まった「箱つなぎの家」が出来上がりました。

施工情報

所在地 津島市
敷地面積 274.11㎡
延床面積 98.08㎡
構造/その他 平屋

類似の施工例

やっぱり木が好き アイキャッチ画像 十字窓の景色と暮らす北欧風の家 アイキャッチ画像 NEW CASTELE アイキャッチ画像 「シックで落ち着いたお家」をテーマにグレーで色合いを統一し、随所にお洒落と機能性も両立させたお客様のこだわりがいっぱい詰まったお家 アイキャッチ画像 豊橋市吉川町でモデルハウス【提案住宅】完成!おしゃれなキューブハウス【ワンズキューボ】は性能・デザイン・コストのベストミックス アイキャッチ画像 暮らしやすさを感じる住まい アイキャッチ画像 陽だまりのある家 アイキャッチ画像 自然素材のナチュラルな家 アイキャッチ画像 『白壁の家』 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する