カラードハウス メイン画像

岐阜県

カラードハウス

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
株式会社大和工務店

施工のポイント

「映画に出てきた家を建てたいんです」そんな印象的な会話からスタートしたお住まいづくり。

まずは映画観賞からはじめ、プランを練り直す作業を繰り返し...映画の家を再現しつつ、暮らしやすさも重視したお住まいが完成しました。

内壁の仕上げはすべて塗装仕上げ。ブルーグレー、エッグシェル、ラベンダーなどのマットなペンキ塗装の壁は、光の当たり具合によって美しい表情を見せてくれます。

映画を象徴するポイントの一つである階段。実はデザイン性だけでなく、水回りやリビングへの無駄のない動線など、実用性も兼ね備えたとても機能的な階段です。

広々としたLDKのお住まいはもちろん暮らしやすいのですが、建具や大きな壁を設けることなく、部屋の配置と壁の色でやんわりと空間をわける、こんな住空間も楽しく暮らすことができそうです。



類似の施工例

オトナが楽しむ、ソラマドの家 アイキャッチ画像 ピアノのある家 アイキャッチ画像 「長期優良住宅」アクセントの効いた木のおうち アイキャッチ画像 バイク好きが暮らすコの字の家 アイキャッチ画像 おひさまでほんのりあっかたーいパッシブデザインの家 アイキャッチ画像 「長期優良住宅」こだわり満載の木の家 アイキャッチ画像 モダンな外観が目を引く住まい アイキャッチ画像 熊野のいえ@大垣市 アイキャッチ画像 自然に囲まれた居心地のいい住まい アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する