平屋で暮らす東近江エコハウス メイン画像

滋賀県

平屋で暮らす東近江エコハウス

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
株式会社K-HOUSE

▼キーワード

施工のポイント

プランは平屋でガレージ付きでのご要望から始まりました。

必要な部屋数とガレージ部分を入れると敷地内に納まらないプランになり

一時は平屋を諦めて一部2階建てへのご提案をしましたが、平屋はお客様の強いご要望でした。

何度もプランを作成して出来上がったお家でした。

お客様は、K-HOUSE標準仕様の高性能にも興味を持たれていましたので、外皮平均熱貫流率(UA値) 0.32W(㎡・K)

と高い断熱性能になり、8畳用エアコン一台で四季を通して、とても快適なお家になりました。

内装もビニールクロスはいっさい使わず、ドイツの壁紙ルナファーザーを張り、その上にホタテ貝が主成分の

漆喰壁(ルナ漆喰)を塗布しました。

調湿効果が高く、超アルカリ性なので殺菌や消臭効果があり、素晴らしい室内の環境になっています。




施工情報

所在地 東近江市
敷地面積 208.6㎡
延床面積 113.03㎡
構造/その他 木造軸組工法

類似の施工例

段違いリビングの家 アイキャッチ画像 インテリアが映えるスタイリッシュな家 アイキャッチ画像 家族の時間が豊かになるフラットな暮らし アイキャッチ画像 【栗東市】自然素材のリゾートハウス アイキャッチ画像 ボタニカルな暮らしを楽しむ家 アイキャッチ画像 光が差し込む吹き抜けの家 アイキャッチ画像 回遊キッチンと小上がり和室 アイキャッチ画像 【滋賀県高島/2000~2500万円/約30坪】大きな窓に広いテラス、吹き抜けで繋がる湖の景色と暮らす家 アイキャッチ画像 シンプルモダンなお家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する